FC2ブログ

久しぶりのエニアグラム

 山岸先生のエニアグラムはひさしぶりでした。前回はヘルニアで出席できなかったのです。今回とてもおもしろかったです。山岸先生も半端ない円熟ぶりで、エニアグラムの教え方もすばらしかったです。人間の見方が深くて、エニアグラムを使うと、こんなにも自分を深く見ることができるのだと希望が湧いてきます。また年齢を重ねることがこんなににも素敵なことだと思わせてくれました。
 私は長年の謎が解けてきました。3タイプに落ち着きました。タイプ8から始まって、2と経てやっと3です。タイプ3の説明に感情にタッチできないという説明を受けていたので、3とは思いもよりませんでした。感情を表現できないという説明を受けてわかってきました。子供の頃分かってもらえないという孤独な感じを持っていたのを思い出したのです。子供の頃が懐かしく思い出されました。まさしくタイプ3を使って自分のインナーチャイルドを理解したのです。
 みなさんもとてもおもしろく思ったようです。巷の本で読んだのとは全然違うと感想をいただきました。今回はILCを共に過ごした人々が主だったので、なお理解が進みました。典型的8と5がいたので分かりやすく、そして楽しかったです。
また山岸先生のエニアグラムをフィリングで開催したいです。

eniagram_convert_20170620202209.jpg

スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

カバラひろみ

Author:カバラひろみ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line