FC2ブログ

異界の入り口ミニツアー

 とても良い天気に恵まれて浅草雷門集合。さっそく三囲神社に行きました。結構人が来ているのでびっくり。ここも空海との関係があったりするのですが、きつねが三回、回って姿を消したという言い伝えが神社の元になっています。浅草あたりはこのような精霊のような動物の話がたくさんあって面白いのです。異界の入り口なのです。川太郎を助けたカッパを祀るかっぱ寺や修行をした狸がまつられていたり。どこかユーモラスです。狸通りで「ぽんぽこ」というもんじゃ焼き屋に入りました。とてもおいしかったのです。おすすめです。
 さてその後、スサノオ神社です。とても立派で人々の信仰が生きています。スサノオが降臨したという岩がありました。岩とか木への信仰がもとにあるようです。そのあとは北千住の町を歩いて、物価が安いのに感動して、いよいよカフェメソポタミアにいきました。クルド料理を皆さんはどんな感じをもったでしょうか。ウサギの肉は鳥よりさっぱりしていて、七面鳥の肉に近かったです。デザートの饅頭みたいなものもおいしかったです。ちょっと疲れたけど、メンバーの家族にお近づくになれてうれしかったです。またどこかに行きましょう。
susano_jinja_a_convert_20180323193420.jpg
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

カバラひろみ

Author:カバラひろみ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line