FC2ブログ

暑さ すごーい

 フィリング総会が終わってブログにご無沙汰してしまいました。
総会では山永さんが東久留米で展開している駄菓子やカナンの活動について報告してくれました。これが感動を呼びました。過ぎ越しの祭りの真似をした夕飯に山永さんを招待しました。これも過ぎ越しの祭りはいつも誰か家族以外の人を招待するという習慣があります。それにぴったりでした。
 また山永さんの話がすばらしく、地域の子供たちに食事を出したり、老人にまで提供したり、お母さんがたに働きかけて勉強会を催したり、そして困ったらいつもカバラで考えるというのです。駄菓子やはカナンという名前です。モーセがふるさとを目指したのですが、そこはカナーンでした。みんなびっくり。わたしもとても感動しました。カバラが根ざしていると思えました。

 総会のあとは日本中がサッカーに燃えていました。私も思わず見てしまいました。サッカーはなかなか点を取れません。サッカーで人は献身を学ぶというのです。私も納得しました。ゴールにボールを蹴り込むのに、多くの人が見えないところで働いているのですね。サッカーで少年は大人に成長すると言う言葉があるそうです。いまごろですが、私も夢中になりました。

 その後の洪水と台風。笠岡の人達がとても心配になりました。メンバーの方々に何もありませんでしたが、友人やご家族にいろいろある方がいらっしゃいました。一刻も早く回復を祈っています。そしてその後又、酷暑です。それも世界中だそうで、早く秋が来ることを待っています。皆さん無理せず夏を乗り越えましょう。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

カバラひろみ

Author:カバラひろみ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line