FC2ブログ

カバラ夏の学校3

 トレドの次はセゴヴィアに行きました。ここはハレヴィさんの小説の舞台になった所です。また「魂の暗い夜」の言葉を残した十字架のヨハネの修道院のある所でもあります。白雪姫のお城のモデルになった美しい城がありました。

segovia_convert_20180915152628.jpg

わたし達の泊まったホテル(ホテル・ドンフェリペ)から夜ライトアップされたのが見えて幻想的でした。
segovia_c_convert_20180917202227.jpg

トレドで泊まったホテルはホテルファンデロスレージェスといいい、昔の製粉工場をホテルに改造したそうで中世風で素敵でした。翌日は広場で市が立ち、お祭りもあって、メンバーの一人が踊らされました。とってもかわいく嬉しくになりました。マリアさんにエンジョイライフとしつこく言われたのが身にしみました。

 次はシグエンサという田舎の町のパラドールに泊まりました。とても古風な建物で,山の向こうに虹が出てとても印象的でした。
shiguensa_b_convert_20180917202248.jpg

shiguensa_a_convert_20180915152650.jpg

 その頃から大阪の台風の話と北海道の台風と地震のニュースが入って来ました。大阪に帰るルナさんは心配でした。瑞穂さんも仕事場が心配でした。ロンドンに帰ってきて、ヒースローでJALの一席が代替でとれてほっとしました。
翌日はロスチャイルド家の邸宅を見にいました。とてつもなく大きく豪華でしたが、イギリスの王室に食い込み、社会に貢献し、生き残ってきた様子が少しわかりました。

rothchild_convert_20180915152711.jpg

 そしてわたし達の夏休みは終わりました。少し涼しくなっているのが嬉しかったです。
スポンサーサイト
line

comment

Secret

line
line

line
プロフィール

カバラひろみ

Author:カバラひろみ
FC2ブログへようこそ!

line
最新記事
line
最新コメント
line
最新トラックバック
line
月別アーカイブ
line
カテゴリ
line
sub_line
検索フォーム
line
RSSリンクの表示
line
リンク
line
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

line
QRコード
QR
line
sub_line